ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2018年 3月2日 沖縄へ (備忘録)



こちらに終の棲家を得て22日で一周年を迎えましたが
昨日のブログで愚痴を並べ立てたように疲れ果ててしまって
1月、2月と記事を一つも書かないままで終わっています。

再開したのが3月14日から。

その前に私たちは夫の仕事がらみではありましたが
沖縄に行ってきました。

3月2・3日の一泊二日。

本来なら二泊の予定だったのですが
3日にバンド練習が入ってしまって
仕方なく沖縄発 7時5分の始発の便で帰ってきた経緯があります。

せっかく写真も撮っているので
備忘録として書いておこうと思います。




福岡空港 7時15分発の便で沖縄へ。

9時前には那覇空港に着いていました。

ホテルのチェックインまで時間があるので
レンタカーで美ら海水族館に行ってみることにしました。

イメージ 1

この水族館に来たのは初めて。

イメージ 2

イメージ 7

我々を出迎えてくれた沖縄の知人に言わせれば
沖縄の海はこんなもんじゃない。

もっと青くてキラキラしていて美しいそうです。

行った時期が悪かった・・・。


沖縄自体私が行ったのは三回目でしたが
初めての時はまだパスポートが必要でした。

こんなこと書くと私は一体いつの時代の人間なんだ!って思います


ここの一番の見せ場はこちらの巨大水槽。

イメージ 3

すごい!!!   とにかく圧倒的にすごい!!!

イメージ 4

ジンベイザメもエイもまさに上空を飛んでいるようです。



イメージ 5

どこに行っても人が多かったので
ここを見ただけで早々に引き上げました。



ホテルにチェックイン。


イメージ 8


カムチャベイホテル & VILLA


イメージ 9

このホテル、知人の親戚が経営しているそうで
とても見晴らしのいいところに宿泊できました。

私たちの宿泊先は別棟なのでゴルフカートで各々移動です。

イメージ 6


イメージ 10

ちょっと霞がかっていたのが残念ですが
沈む夕日がきれいでした。


ベッドに横たわる遺体・・・じゃなくて~(笑)

この頃から足を痛がっていた夫。

ついてさっそく体を休めています。

イメージ 11


夕食はホテルの中の和食のお店。

連れ合いのほぼ全員が高齢者の一歩手前とは言え
女性の端くれ、3月3日の前日ということで
こんな可愛い飾り付けでした。


イメージ 12

イメージ 13

知人ご夫婦の計らいでプロの方の
民族舞踊も見せていただきました。

紅型・・・沖縄らしいですね♪

ここで最後にちょっとしたセレモニーをして
新旧交代のお役目を終えました。

その後二次会に。

私たちだけ翌日早いので
顔を出しただけで早々に失礼して部屋に戻ってきました。

翌朝4時起きで支度をしてレンタカーで空港へ。

一泊二日の弾丸旅行でしたが
忘れ物もなく、レンタカーの運転ミスもせず無事福岡着。

イメージ 14

イメージ 15


福岡空港から家に着くなり荷物の片付けもそこそこに
車にギターを積み込んで練習スタジオへ。

バンド仲間が沖縄から駆けつけた私たちを見て
驚いていました。


ふ~~~~っ。

こんな綱渡り的なことをやっています。