ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

孫たち、全員集合!



8月25日、土曜日

孫たちがやってきました。

それぞれ忙しい親たちなので
従兄妹同士が集うのもそうそうありません。

久しぶりに会うと嬉しさのあまり
それはそれはテンションが最高潮に達して
ありえない行動をしてハラハラさせられます。

そのテンションを抑えながら夕食を早めに済ませ
次男夫婦が子供たちの要望に応えて公園に連れ出してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一番年長のけいたんが妹とんとんの面倒を
よく見てくれていたようです。

この日も相変わらずの暑さ。

アイスを買ってもらったみたい。

イメージ 4

イメージ 6

そりゃ~もう、こうなりますね・・・。

イメージ 5

少し落ち着いたのか表情にゆとりが感じられます(笑)

その後、けいたんママと私が遅れて合流。

イメージ 7

大濠公園はもうすっかり夕景になっていました。



イメージ 8

そして瞬く間に月が煌々と照ってもう帰る時間になりました。

が・・・

ここから子供たちを家に向かわせるのが大変・・。

「もうちょっと、もうちょっと」となかなか帰ろうとしません。

なんとかだましだまし方向転換させるのですが
まだまだやり残したことがあるのでしょう。

イメージ 9

とうとう足を濡らしてしまいました。


帰りは同じ年のふうたんなあたんが手をつないで歩くその後ろから
ハリーが仲間に入れてほしそうに付いていきます。

イメージ 10

こんな情景、見たような・・。

昔、ハリーのパパがお兄ちゃんたちからこんな扱い、受けていたような(笑)



イメージ 11

もう一歩先には信号があって我が家方面ですが
また足を止めてしまいました。

ここで誰か下に落ちたら、わたし、泳げないけど
飛び込もうと思いながら後ろ姿を観ていました。

子供は目が離せませんからね~。

ようやく落ち着いた子供たちは
やっと家路についてくれました。

家に戻ってからしばらくして
一家ひとかたまりになって帰って行きました。

今度の全員集合は私たちのライブ会場かな?


夏休みの幸せなひとときでした