ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなことしているゆとりはないのですが・・・ぬり絵



最近、ハマってしまっています。
スマホのアプリを見ていたら
偶然出てきたこのぬり絵。


イメージ 1


以前、本屋さんで見かけた「おとなのぬり絵」を
一度買おうとしたことがありましたが
何色入りの色鉛筆を買おうかと迷っているうちに
日常に紛れて忘れてしまっていました。

それがスマホで簡単に、しかも無料で。

指定された数字の場所を触るだけの単純なぬり絵。

もともと色彩のセンスも、もちろん絵のセンスも
全く持ち合わせていない私にとって
最初は白黒の線だけだったのが
見事な、色鮮やかな絵へと完成していく驚き!

そして黙々と塗りつぶしていく無の境地がなんとも心地よく
ズルズルと時間を使ってしまっています。

これにはまったく生産性がありません。

どこかの議員さん、ごめんなさい。



これがそのぬり絵です♪

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



いろんなパターンがありますが
マンダラが一番多いです。

イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18



かなり時間がかかったのがこちら。

点々一つ一つを指で触っていかなければなりません。

イメージ 15


指が痛くなるので人差し指と中指を交互に。

目も当然痛くなります。

目薬は手放せません。


今日現在の完成作は245枚。

あ~~やめようと思ってもやめられないこの中毒性。


遊びに来ていた友人に教えてあげました。

その友人がぼそりと・・・

「大変なもの、教えてくれたわね・・・」


よい子のみなさんは絶対このアプリには
手を出さないでくださいね♪