ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

映画 「ボヘミアン・ラプソディ」



上の階の住人、Uさんと話していたら
先日観てきたクイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」に
えらく感激したとのこと。

私も去年彼らの歌を歌ったこともあるので
それならば~と昨日2人で行ってきました。

彼女は2回目ですが
近くにできた商業施設MARKISでは
4DXでやっているので今度はそれを観ようということになりました。

イメージ 1


家から徒歩15分、おしゃべりしながらだと
あっという間に着いてしまいます。


イメージ 2


今月21日にオープンし24日に夫と物見遊山で行ってきましたが
人が多くて前に進むのもやっとの状態。

昨日もまだまだ人の流れは絶え間なく続いていました。





今、大変な人気で絶賛上映中の映画「ボヘミアンラプソディ」


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5

よく似た俳優たちが配されていました。

ただ、主人公のフレディ・マーキュリーの口元があまりにも
強調されていたのがちょっと気にかかりましたが・・。




1991年、45歳の若さでエイズによって命を絶たれた
伝説的なロック歌手フレディ。

クイーン自体私は特に好きなバンドではありませんでしたが
曲は素晴らしく、後世に聴き継がれて行く名曲を残していました。

本物のライブを完コピしたような最後の場面は
ファンにとっては涙なくしては観られなかったことでしょう。


(こちらは本物です)


これから観に行こうと思う方がいたとしたら
一つだけ忠告が・・・。


4DXで観なくても良かろうかと・・・・。

揺れや振動に
気が散って映画に入っていけませんでした。

それよりみんなで歌って楽しめる
応援上映の方に行った方がいいと思いますよ♪

(個人の感想ですが・・)