ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

大濠公園からの~「ラ・ラ・ランド」



午前中は暖房がいらないくらいのいいお天気。

その陽気に誘われて大濠公園に行ってきました。

風が強いのでもちろん毛糸の帽子とマスクは放せません。

マンションを出て最初の角を曲がったところで右手の方に
黄色の規制線を巡らせて道をふさぐ消防車発見。

イメージ 1


近くまで行ってみようかとも思いましたが
そこは野次馬根性を抑えて真っ直ぐ公園の方に向かいました。

冷たい風の中、カモメや鴨が水面に揺れています。

イメージ 2


今日から二月。

子供の頃は一年で最も寒い月だったように思いますが
最近は四季もはっきりしなくなった感じがして・・・。

万能川柳に、うろ覚えですが
「春 夏 夏 夏 夏 秋 冬」のような句が載っていました。

夏の暑さだけが記憶に残るようになってきています。

この寒さも過ぎてみれば夏の暑さにかき消されるのでしょう。

頭のてっぺんからつま先まで万全の防寒対策だったので
帰りにはポッカポカになりました。

帰ってから、いざ、Amazonプライムタイム♪






パソコンをBOZEに接続して
ラ・ラ・ランド」をかなりいい音響で観ました。

最後の流れていくエンドロールに
”JAPANESE FOLK SONG”を発見!

イメージ 3

劇中に使用された音楽に滝廉太郎の曲がありました。

ネットで調べると~(便利な世の中になりましたね)

Arranged by Thelonious Monk
Performed by Thelonious Monk 

Thelonious Monk の演奏による「荒城の月」が流れたようです。

まだ劇中に見つけ出していませんがジャズアレンジの「荒城の月」
なかなかいい感じです。



主人公の恋人役ミアと同じく、どうもジャズが苦手で
積極的に聴きたいとは思いませんが
これまたミアのように
早く「こども」を脱皮して「おとな」に変身したいものですナ♪


ミュージカルミュージカルした派手な演出はなかったけど
心に染み入る楽曲の数々。

ボヘミアンラプソディー」といい「ラ・ラ・ランド」といい
やはりミュージカルはハリウッドですね!