ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

もち吉の「いなりあげもち」



地下鉄に乗っているときに車中でみた広告に惹かれ
いつか食べたいと思いながらも
デパートにも売っていなかったので半ば諦めていたのですが~。

昨日、ホテル日航福岡に行ったついでにと
夫が買ってきてくれました。

イメージ 1


ホテル前の大博通りを北へ行くと博多本店があります。

東長寺のお隣と言った方がいいかもしれません。



想像してみてください。

甘辛いお揚げに包まれたもっちもちのお餅。

もう、垂涎ものではありませんか??

イメージ 2

手に取った袋を見て初めて気づいたのですが
自分でお揚げの中に餅を入れて”チン”しなければなりません。

ジューシーなお揚げを取り出して
その中にお餅を一個ずつ入れ~

イメージ 3

このまま電子レンジでおよそ1分。

お箸で中のお餅の具合を確かめながら温めます。

出来ました。

イメージ 5


イメージ 4


いなりずし用のお揚げの中にお餅と言う発想。

想像していた通りのお味でしたが
これはお菓子ではなくてランチ。

おいしゅうございました!!

ただ、私個人の嗜好としましては
お揚げのジューシーさはこれほどはいらないかな。

少し汁を絞ってからお餅を詰めてちょうどいいのかもしれません。



4個入りで税込み345円。

ぺろりと平らげました♪