ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小さな鬼さん♪



けいたんふうたんの妹のとんとん

5人いる孫の中で一番小さいので
その仕草からなにから可愛い可愛いと
みんなから愛されています。

保育園で作った衣装を着て
豆をまいているようです。

イメージ 2



パパの小さいころにも似てるし、ママにも似てる。

そして私の小さいころにもちょっぴり似てる。


脈々と継がれていく「血」というものを考えると
不思議というか感動というか
宇宙の摂理大自然の法則にまでも思いをはせてしまいます。



そしてここにも子孫を残そうと頑張っているものが~♪

イメージ 1

夫が気まぐれで植木鉢に蒔いたシャンツァイの芽が
帽子をかぶって現れました。

残念ながらこの一代で終えてしまいそうだけど
春を感じて土から出てきたのかな。

ご苦労さん!