ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

また地震!

イメージ 1

イメージ 2

             今朝の風景(朝の空気を汚さないで!)

今朝、起きざまに「東海地方に地震」のニュース。

テレビではアナウンサーが早口でまくし立てている。

「あなた達がもう少し落ち着かなきゃ~」
「役場の人のほうが冷静じゃない」

などと夫と話していた。

次から次に情報が飛び込んでくる。

「テレビが棚から落ちて子供が怪我をし病院に運び込まれました!」

続いて~

「破水をした人が病院に・・・」と言っている。

これ 直接 地震と関係あり?
何でもかんでも伝えりゃいい~ってもんじゃないんじゃない?

また、同じ画面に「台風9号接近」の文字。
こんなことも珍しい。

どうか被害が最小限でありますように、と祈っている。