ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

子供の能力

(昨日の空)
イメージ 1


イメージ 2




(今朝の空)
イメージ 3

イメージ 4

(日の出~6時42分)

イメージ 5





(昨日ついに、スズメバチ(?)部屋に侵入!恐る恐る近づいて・・鳥肌がたってしまった。)

イメージ 6


(今朝 こんな高いところに小さな虫が(中央左より)・・ホバリング状態から瞬時に移動。この虫の動きはまさにUFO!何と言う虫なんだろう)

イメージ 7





以前、覚せい剤で捕まった男性俳優が

釈放されたばかりだと言うのに、女子学生に

「どこ行くの、これから学校?」と声を掛けた

ナンパなんてけしからん!とスポーツ新聞に載っていたらしい。


彼の場合、現在の立場を考えれば

そう受け取られても致し方ないだろう。


私も、子供好きなのでよく声を掛ける。

エレベーターの中は格好の場所。

「夏休みの宿題終った?・・まだ? そう、これからが大変だね~」



一度、ご両親とも親しくなった同じマンションの兄弟二人に

「これから、おばちゃんちに来る?」と言ったら

さすがに「いいえ、結構です!」と袖にされた。

ちゃんとした教育がなされている、と思った。

これも一種のナンパ!?



まあ、冗談はさておき・・・。


ジムに行く時、必ず自転車で保育所の前を通る。


先日、数珠繋ぎでお散歩から帰ってきた保育園児発見!

その可愛らしい姿を笑顔で見ながら通り過ぎようとしていたら

その中の女の子が、私を指差し

「カメラ、カメラ」と大声で連呼。

その声に周りの子供達が一斉に私を見る。

先生までもが~???なに!なに??カメラ!??

私のかけているサングラスのことを

間違えてカメラと言っているのか!?





以前、この保育園を撮ったことがあった。


(この保育園の屋根には草がはやしてある。)
イメージ 8


イメージ 9



(現在はこんな状態に)

イメージ 10



屋根に草が植えてあることが珍しく

何枚も写真に納めた。

まさか、その様子をあの女の子は見ていたか?

もしかすると先生が「あれ?こちらの写真を撮ってる~」と

怪訝そうに言ったかもしれない。

様々な憶測が一瞬頭をよぎった。

もし、そうだとしたら、子供の記憶力も侮れないなぁ~。

犯人の目撃者として、十分協力できるなぁ~と

まあ、そんなことを考えた朝だった。

(スポーツジムの玄関口で可愛らしい姿を見つけ・・)
イメージ 11