ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日本縦断の旅~最終回

御殿場最終日、夫たちはまた、ゴルフへ。





我々、女性陣は希望者だけソーセージ造りへ。

イメージ 1


しかし、これ以上荷物が増えるのが嫌で私だけがキャンセル。

その間、爽やかな風の吹く中

好きなサッカーの練習試合を見ていた。

イメージ 2


後でわかったことだが緑色のユニフォームは

Jリーガー三浦和義が在籍していた「静岡学園高校」だった。

面白いように点が入って、相手チームが可哀相だった。



男性陣もゴルフが終ってぽとりぽとりと戻ってきた。

夫に聞けば我々が乗る三島駅行きの

シャトルバスの発車時間まであと二分とのこと。

よし!それに乗ろう!

皆さんへの挨拶もそこそこに走った~!!

駅についてバスを降りたときに右の靴に違和感が・・・

中に透明の靴敷きが入っている。

私のじゃない。「ひょっとして慌てて靴を履き間違えたかぁ!?」

後日分かったことだが、どうも、ちっちゃな参加者が

玄関で靴をおもちゃにして遊んでいたようだ。

(セントルイス会の皆さん。撮影は我々が慌てふためき帰ってしまった後だった。また来年お会いしましょうね~)
イメージ 3
 



東京駅に着いたら息子が車で迎えに来てくれていた。

夕食は月島名物「もんじゃ焼き」。

途中、こんな看板のお店が・・・。

(頑張れ!下町の底力)
イメージ 4



(娘の手さばきも鮮やかに)
イメージ 5



この日の宿は、息子のマンションのゲストルーム。

これが、我が家と同じ25階だが見える景色が全く違う。

イメージ 6
 


マンション群に囲まれ、まばゆい明かりが周りを取り囲んでいる。


さあ、この部屋で二次会だ~。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



(久々の家族再会)
イメージ 10




娘、息子、私がiPodから流れる曲に合わせハーモニーを付けて歌うと

酔いのまわった夫が、感極まって・・トホホ! 

ハーモニーにはからきし弱い。

こんなに感激してくれる  は夫くらいなものだろう。 感謝!




ゆっくり休んで、気持ちのいい目覚め。外を見てみるといいお天気。




(聖路加病院)
イメージ 12



ゲストルームをちゃちゃっと片付け、元の状態にし

マンションを出て歩道を二人並んで駅に向かって歩いた♪

我々の6泊7日の楽しい旅は終ろうとしていた♪



その時、後ろから(チリン~チリン♪)と自転車が来たので道を譲った♪

我々の真ん中を通り抜けながら、オバサンは言った。

「並んで歩かないでよねっ!!」



思わず、二人顔を見合わせ「ハアァ~~~!!??」

他人様に対して、滅多にないことだが、夫が

怒った~!!

「歩道は人が通るところだろうがぁぁあ~~~!!」

マスク・オバサン、自転車で逃げた!


・・・最後の最後に・・・マッタク!



しかし、それまでも、その後のフライトも全て順調に事が運んだし

めでたしめでたし~としよう!

最後にはこんなに素晴らしい富士山が見られたのだから!!





イメージ 13






(長々と旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました!)