ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

忘れられた記念日

今朝の空

イメージ 1




一昨日の夜、長男から電話。


「おめでとう!」

「?? 何が ??」

「結婚記念日」

「・・・・・あ!!そうやったぁ~~!忘れてたぁ~~!」

今まで忘れたことないのに・・・

夫が忘れても私は決して。



いよいよ本物が来たか・・私の記憶力低下。



最近、カレンダーにメモしておかないと

明日のことも覚えてない。

覚えておこうともしない。

カレンダーに頼り切っている。

いかん、いかん。

イメージ 2




夜、夫が帰ってきた。

まずはビールで乾杯!

「今日も一日おつかれさま~そしておめでとう!結婚記念日。」

「???・・・ お~ぉ!~~おめでとう!・・・??」

グラスを持った手が止まった。

目が泳いでいる。

勝ち誇った私の顔。


            息子夫婦の結婚写真を拝借

イメージ 3




結婚して三十五年。

私が高校生、夫、大学生の時知り合って

もう人生の大半を連れ添っている。


嵐も来た、突風も吹いた。

大波も小波も色々やってきた。



昔、仲良く並んで歩く老夫婦をみて

あんな夫婦になれるんだろうかと思った。

             これも拝借

イメージ 4



そうこうしながら35年の年月が過ぎ・・・。



三人の子供達も巣立ってまた二人に戻った。

今じゃ気持ちは昔の高校生と大学生。


と、隣をみる。


違う!昔のあの凛々しかった大学生の彼の

面影はなくなってしまった。

苦労しているのだろうな。

ごめんなさい、私も女子高生からは程遠くなっていました。


来年は絶対忘れないようにしよう。   

結婚記念日。

イメージ 5