ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

YouTube ♪ Because

     昨日の空
イメージ 1



     今朝の空 最低気温が6度 外に出ると身も心もシャキッとなった

イメージ 2



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002840.jpg



以前「明日、歌をYOUTUBEにアップします」と書いたが

夫からハーモニーの駄目だしが出たためそのままになっていた。


自分は歌わないのに人の歌には敏感に反応して口を挟んでくる。

じゃあ、あなた歌って。と彼に見本を歌ってもらうが

何を歌っているのか判断できないくらい音程がずれている。


よくもまあ、これで人の事が言えたもんだ、と無視しようとした。

しかし、あまりにも抵抗するのでまた録音をやり直すことに。


一つだけ、まあ・・・・アップして良いだろうと

夫の許可(どうして音痴の彼の許可が?)をもらったのが本日の

「Because」



元歌はThe Dave Clark Five

1960年代に活躍したイギリスのバンド。

ビートルズに並び称され全米ツアーは彼らより早かった。

ヒット曲はたくさんあるようだが、私が知っているのはこの他には

「Catch Us If You can」くらいだろうか。


しかし、その後の活躍は見られず

ビートルズの大きな存在の影に隠れたまま

メンバーの何人かは既に鬼籍に入っている。


2~3年ほど前にNHKの「青春のポップス」

という番組で歌っていたオーストラリア人姉弟のデュエット

「rua」(Christy and Clinton)

彼らの素晴らしいハーモニーを聞いてこの歌を思い出した。


Ruaの美しい歌声は勿論YouTubeで聴けるが

ここに貼り付けると私の歌との差が歴然なので

止めておこう。


また例によって言い訳を・・。


自分で吹き込んだ元歌はもうどうにも変更がきかない。

所々声が裏返ったり音を間違えた元歌の

その上に録音しているのでどうぞご容赦を・・・。



       Because

       
       Because.avi