ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

甘酸っぱい想い出~小さな恋のものがたり♪



おはようございます。


朝陽が昇ると一気に室内温度が上昇。

セミも暑さでバテテしまったのか
「ミ~~~ン」の「ミッ・・」も聞こえてきません。





月は~東に~日は西に~

昨日はまさにこの歌の通りでした。




昨日の空

イメージ 1



イメージ 2






「理想の家」が云々という昨日の話しから
ド~ンと二つある本棚の整理をしてみようかと
扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたこの漫画。





イメージ 3



第1集と第3集が抜けて第9集までの7冊。

裏表紙に1971年から1974年までの日付入。

第8集には
「6月17日 横浜駅ビルにて購入」と
ご丁寧に買った場所まで書いてある。







イメージ 4





変色している本のページをめくって
思わず鼻を近づけてしまった。

う~ん、古本の匂い。

そうよ~かれこれ40年前の本だもの・・・。



幼い頃からの憧れの職を得
まさに光り輝いていた頃の私。

でも、色々辛いこともあったな~

仕事でも私事でも・・・



チッチが私

サリーが・・・・(*´∀`*)

チッチがサリーに想いを寄せる~
日常の何気ない若い男女の話が描かれている。

深刻な悩みもなければ涙もない。

そんな世界に逃避したかったのかな~。









ここで私の「チッチとサリー物語」を期待した方々。

残念でした。

私にはそれをうまく表現できるほどの文才を持ち合わせておりません。


それより~ネットで調べると~

この漫画・・・まだ連載されていたんですね!

でも、2007年の41巻以降中断。

作者のみつはしちかこさんが体調を崩して休刊中だそうです。

この辺りに時間の流れを感じました。




あれからもう40年もたったんですもの・・・。










皆様、良い週末をお迎えくださいね♪。