ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

本当にあの子が~?

    

     
次男。

姉兄がいる三人兄弟の末っ子。

心根の優しい男。


小さい頃家族旅行に行けば

親が三人に平等に与えたお小遣いから

お菓子を買いそれを姉兄に分け与える。



夫婦喧嘩をし、リビングと和室に分かれて

テレビを見ている両親を慮って

両室を仕切っているふすまに

丁度挟まるようにして敷居の上に立ち

左目で私を、右目で夫を眺めていた。


我が家のアイドル

と言う言葉がピッタリの可愛い子供だった。



成長する段階で踏む、親と子の葛藤。

自由人を標榜し、糸の切れたたこ。



しかし、我々の知らない所で様々な

巡り会いがあったのだろう。

やっと片足が地に着きはじめた。



先日、夫の誕生日に花を届けてくれた時

助手席に載せていた新聞紙に包まれた花々。



「あの花たちが、こんなんなりました。」

と写真を送ってくれた。

自分で活けたようだ。

こんな事ができたの?

こんな感性があったの?


この子がどんな人生を歩んで行くのか、

見守っていくことにしょう。

イメージ 1

イメージ 2



                


                   今日は長男の誕生日。

                   おめでとう!パパさん♪

                  (下の方になってごめんね~)