ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ガラスも心もピカピカに♪

 
おはようございます!
晴れ時々曇りの~いいお天気です。
 
 
お出かけ前に・・・・。
 
 
             
 
 
昨日は風が吹いてちょっと肌寒かったけど
最近ご無沙汰していた窓ガラスの掃除をしました。
 
窓ガラスの外側はホースで水を勢いよくかけ
埃を洗い流します。
その後、ワイパーでサーッと撫でるだけ。
 
外の景色が映るほど綺麗になります。
 
内側は・・・また今度。
 
 
イメージ 1
 
 
 
去年、気になっていたこの虫さん。
未だ「頭隠して尻隠さず」をキープしたままでした。
 
 
イメージ 2
 
 
手厚く葬ってあげようか~
いや、いつまでここに隠れているか見届けようか~
 
このままにしておくことにしました。
 
ガラスがきれいになると差し込む朝日まで更に輝いているような。
 
 
イェ~イ
 
 
イメージ 3
(半袖で頑張りました。普段はVサインは決してしませんが
 
 
 
 
 
これからは窓ガラスがこうなる前に
早め早めに掃除をすることを誓うのでした。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
それでは
 
行ってきます