ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

女優デヴューは即!断念~♪



こんばんは。

秋と夏が行ったり来たりのお天気が続いています。

日曜日は二人で「秋の大掃除」~♪

思い切って断捨離をするので
その前に細々としたものを片付けました。

疲れて、今日は月曜日。

授業が終わったらヘトヘトでした。



さて、人生初のエキストラ出演はとても
いい経験でしたが
土曜の夜、その番組が放映されました。

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」

娘は毎週観ていると言っていましたが
私は観たことも聞いたこともなかったです。


試写会があるわけでもなく
もし、とんでもない映像が流れたりでもしたら
取り返しのつかないことになる・・と
皆様にはお知らせしていませんでしたが
私・・テレビ画像に映りました。

いえ、正確に表現すると・・・

画面左から右に私らしき人物が「流れた」というべきでしょう。

一緒に出演した麗子さんも私の右隣にいましたが
彼女も一緒に「流れ」ました。

改めて言っておきますが
撮影のために私は家から現場までタクシーを飛ばしました。

お化粧もいつもより念入りに施しました。

スタッフにもできる限りの微笑みで接しました。

出しゃばることもせず、言われるままに
「演技」もしました。

それなのに・・・。

録画していなければ決して私と認識できない映像です。

スタッフの方が
「皆さんの姿は必ず流れます」と力強く言っていましたし
あの言葉は私をとても勇気づけてくれましたが
あれではお面をかぶっていても爆笑していても
誰が誰やらわからないほどです。

一緒に観ていたヘソクリン。

膝を叩いて大爆笑!!



麗子さんはそのあと後ろ姿が映されましたが
私のところでは他の画像がかぶさっていて
それすら隠れてしまっていました。



こんな女優デヴューになってしまいましたが
ま、観てやってください。

イメージ 1


北九州市に映画を呼んで街おこしをしたいと奔走した
市の一職員の心ゆさぶられるドキュメント。

と言ってもわずか5分ほどです。

この場面は、撮影の現場となる地域の人たちを
その職員が説得に当たる~という設定です。

最初は不機嫌な表情をしてください。
その後、職員の情熱にほだされて町民が一丸となって
撮影を応援すると言う場面を撮るので笑顔でお願いします。

そんな演技指導をうけて・・↑の場面は不機嫌な住民~と言うところです。

中央が一緒に出演した友人の麗子さん。

手足を組み拒絶の態度。
なかなかいい演技をしています。

私はその性格そのままに
うつむいて無視する・・・の演技をしてみました♪

この写真は娘が送ってくれたのを載せましたが
私も一応録画して写真に収めました。

余りにも一瞬の映像なので
それをカメラに収めるのが大変でした。

大写しにしてもらう必要はありませんが
せめて目に止まる映像であって欲しかった



線香花火のようなデヴューの顛末・・

お粗末様でしたぁ~~