ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

酵素風呂やら騒音問題やら~♪


こんにちは。

パッとしないお天気が続いています。

今日は何の予定も入っていないのでこの2~3日の事をつらつらと~。


昨日は二週間ぶりの酵素風呂で温まってきました。

即効性のあるものではなく漢方のようにじわりじわりと効いてくると思われるので
ここがこんなに良くなりました!とはなかなか書けませんが
信じる者は救われる~を信じてもう少し通ってみようかと思っています。


今度の土日は今年初めてのバンド練習があるため
先週の土日に小倉に戻って練習をしてきました。

普段できない歌の練習を張り切り過ぎて喉を傷めてしまったか
まあ、何と間の悪い、咳が出始めています。

この咳、酵素風呂の効能でこれ以上の悪化を食い止められるか・・。


そんなこんなで~酵素風呂で気分もよくなって
帰ろうとしたところでスマホを調べてみたら
マンションの管理会社からの着信履歴。

嫌な予感・・・

折り返し電話を入れるといつもの女性。

「またベースギターの低音が夜中に聞こえたと苦情が入っていますが
〇〇さんのところではないですよねぇ~」と。

そのような音、二週間ほど前にも午前中に我が家からも聞こえたのでその旨伝え
「ワタクシドモ~エレキギターをガンガン夜中に弾くような非常識な人間ではありません」

今度スタジオに行くときにエレキギターを抱えていくことになりますが
これを見た住人が我が家が犯人だと誤解するんじゃないか
管理会社の人も半信半疑なんじゃなかろうかと思い
実際に見たら納得していただけるだろうと来てもらうことにしました。

で、先ほど来てもらって私がベースギターをかき鳴らし
(箱ギターと違ってアンプに繋いでいないので当然音はほとんど出ていないのですが・・・)
管理会社の人が部屋の中で、廊下に出て、玄関から外に出て~と徐々に遠く離れながら
どれだけ音が漏れるかの検証をしていましたが
当然、響き渡るような音は聴こえず、納得して帰られました。

どうも、話の端々からやはり階下の女性がこの苦情を言ってきたようで
一度目が覚めたら寝られない人らしく
我が家はとんだとばっちりを被ったことになります。

~ったくもう~いやなこった!



薄暗い玄関に置いていた千両
葉っぱがハラハラと落ち始めていたので
今度帰ってきたときに捨てようと枝葉だけを切りおとしていたのですが~

イメージ 1

健気にももやしのような新芽を出していました。

いやはや、生命力の強さに感銘を受けました。

さっそく場所を日当りのいいリビングに移してこちらに戻ってきました。

イメージ 2

今度帰ったらどれだけの成長を遂げているか、見ものです。

あ~あ早くこのマンションに戻りたい・・・。





先日掲載された「毎日かあさん

イメージ 3
(ここにこうして載せるのって違法じゃないですよね・・?)


以前、子供たちが小さかった頃の夢を見て、目が覚めて
そのあまりの懐かしさに泣き出しそうになったことがありましたが
まさに、この漫画と全く同じでした。

今は幸いなことにこの続きを孫たちで経験させてもらっています。

でもここに越してきて
騒音問題で「孫たちはもう部屋には入れません」と一筆書いてしまって(トホホ・・)
近くに居ながら預かってあげることもできない。

そのことをちょっと管理会社の人に愚痴ってしまったら
「入れていいんじゃないですか~?毎日下の人が部屋にいるわけじゃないんですから」
と言われたけど、ここは九州男児!いや、九州ナデシコ、二言はない!

このマンション内に空き部屋が出たら引っ越します!

~とまあ、いまだ試行錯誤の毎日です。