ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

泥沼化しそうな気配





今朝、9時過ぎにまたもや管理会社の人から電話。

「8時ごろに大きな音を立ってていませんでしょうか」

今回は下の階の人からの苦情だとはっきりしました。

「していません、静かにテレビを観ていました」とこちらは事実を述べるだけ。

「洗濯機はドラム式でしょうか」

「違いますよ」

「そうですか、では両隣の方にもお電話してみます。ご協力ありがとうございました」



的外れな苦情を言ってくる人にも腹が立ちますが
神経質としか思えない住人から言われるがままに
いちいち電話をかけてくる管理会社にも怒り心頭!!

苦情があったらその矛先をただ単純に我が家に向けて
毎回毎回、聞き込みをしてくる能のなさ。

あまりにも策がなさすぎると思いますけど。

それがお仕事と言われればそれまでですが・・・。


先日は管理会社の人を部屋にまで入れて
エレキギターをアンプなしで弾いたらどれほどの音しか出ないか
聴かせたんですけどね。


彼女、「ちょっと弾き続けていてください、外に出てみますから」って。

玄関を出て音がどれほど聞こえるかを確かめたかったようです。

そんなの聴こえるわけがないのに。

箱ギターと違って音はほとんど出ないのです、エレキって。

アンプに繋がない限り、音は出ないんです。


うちからの音じゃないことは神に誓って断言できるけど
些細なことで四の五の言われるのは片腹痛い。

息をひそめて暮らさなきゃならないこのストレス




もう、気分的に追い詰められています。


イメージ 1
(ネットより)


怒りのはけ口にお付き合いくださって
ありがとうございました♪