ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私の住む街 Part2

(昨日の空)

イメージ 1



(今日の空)

イメージ 2









昨日は立山をご紹介したが

今日は、今まで、隠し続けていた(?)

この建築物をご紹介しよう。


イメージ 3




UFO飛来!?

それなら大歓迎なのだが・・。 

よ~く ご覧頂きたい。

イメージ 4



これは自転車用ヘルメットを模倣したデザインになっている。



(我が家からはこのように見える)

イメージ 5



(光が反射して眩しい~時もある)

イメージ 6



この街は知る人ぞ知る、競輪発祥の地。

競輪も今や「keirin」として世界に認知されているそうだが

詳しくは知らない。

この中で自転車が猛スピードで走っている・・・らしい。



引っ越してきてこの地にまだ慣れないとき

一度間違えて入ってしまった事がある。

全く「異次元の世界」「場違いな雰囲気」

耳に鉛筆挟んだ中年男性、通称「おじさん」ばっかり。



この前は公園になっていて

朝夕ジョギングをする人で賑わっている。




そして、この街には、もう一つ、おじさんの聖地が・・。


それは競馬場。


(この先の方に霞んで見えてはいるが・・)

イメージ 7



イギリスでは女性も着飾って出向くらしいが

日本ではまだその兆しはないし、まずあり得ない。


未だかつて中に入ったことはないが

芝生が綺麗でピクニック気分にはもってこいの所らしい。


一度、My Fair Lady のオードリーのように

大きな帽子をかぶって行ってみようか?


イメージ 8