ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

姪の結婚式へ~♪

 
 
一雨ごとに季節が進んで行くようですね。
今朝は本当に秋らしい涼しい朝でした。
 
昨日、大阪より無事帰宅。
一泊の強行軍でしたが腰痛もひどくならず
元気に帰還できました~
 
先ほど授業を二つこなしてさっそくPCの前へ~
 
 


 
土曜日午後、ホテルにチェックインしてから
果敢にも近辺を散策してみようと思い立ち
一人、あまり持つことに意味のない地図を手に出かけました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 6
 
 
宝くじは買いませんでした
 
 
イメージ 12
 
 
大阪駅の周りは再開発の波で
あちこちと新しいビルが建ち並び
昔の面影はなし!
というほど詳しくはないのですが~(笑)
 
お約束通り、180度ホテルへの帰り道を間違えて
どんどん遠ざかっていましたが親切な若者が
「おばちゃん、どないしたん?帰れへんの~」という感じで
教えてくれました。
 
「あの時は、にいちゃん、おおきに~♪」
 
 
夜は母の葬儀以来兄弟が集まり賑やかに。
四十九日も終わっていないのに・・何て言う
口うるさい親戚の「おばちゃんたち」も皆鬼籍入り。
 
 
 
 

 
 
 
翌日(昨日)はあいにくの雨。
ガーデンパーティー形式の式場が意味をなさない・・
と兄嫁は花嫁以上にがっかりしていました。
 
 
イメージ 7
 
 
本来なら思い思いに庭に出て手入れの行き届いた
芝生や椅子で語らうこともできたでしょうに・・。
 
 
イメージ 8
 
式場はまあ、こんな感じ~
 
イメージ 3
 
 
お花の写真を撮ろうと少し進み出たら
「あの~ここはバージンロードですので・・」
 
「えらい、すんまへんでしたなぁ~」と関西弁。
もちろん心の中で、ですよ~
 
 
イメージ 9
 
 
長いドレスの裾を踏むこともなく無事進むことができました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
車好きの二人らしいケーキ
 
 
 
イメージ 11
 
 
少しずつ色が変化していって最後はこんな色に~
 
 
イメージ 2
 
いや~なかなかいい披露宴でした。
 
若い二人のこれからの人生に幸多かれと祈りながら
今まさに日本の「正義」が問われている
大阪地検のビルを横目に新大阪駅へ向かいました。
 
 
イメージ 4
 
そして二時間半の旅で締めくくりました。
 
イメージ 5
 
明後日、また新幹線に揺られて出かけてきます