ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

朝陽、夕陽に魅せられて~♪



雨の福岡からこんにちは!

桜吹雪に感嘆の声を挙げていたら
いつの間にか葉桜になっていました。

自然の移ろいは日々過ぎていく時間と共にあるのでしょうが
日常の雑事に背中を押されて過ごしていると
目をあげれば既に季節が変わっていた~なんてことに。

しかし、今年は今まで以上に皆さんのブログでも
桜を鑑賞することができ得した気分です。



博多と小倉を往復しながらの生活がもう一ヶ月以上になりますが
最近は小倉の自宅に戻って電気のスイッチを入れようとして
思わず病室の方スイッチの位置に手が伸びてしまう事もたびたび。

トイレの水を流そうとしてレバーに手を持って行って左右間違えてしまうことも。

記憶力に自信がない、と言いながら
習慣で身についた動きは結構短期間で変えられるものだな~と
妙に感心しています。






先日の博多の夕陽

以前にも同じようなものを載せましたが
暮れなずむ都会の夕陽もいいものです。


イメージ 1


イメージ 2


対照的に小倉の我が家から見える朝陽

ちょうど山の稜線の木々の隙間から太陽が顔をのぞかせ始めました。


イメージ 3


何だかマグマが盛り上がってくるようにも見えます。


イメージ 4


ポコポコと音が聴こえるようです。


イメージ 5


イメージ 6


一瞬、パ~っと明るくなりました。


イメージ 7


イメージ 8


そして、みんなに平等に光を届け始めました。


イメージ 9







一進一退を繰り返すヘソクリンの足。

それでも薄皮を剥ぐように快復してはいるようです。

時間が薬。

こんな朝陽と夕陽を何度も繰り返し見ながら全快を待つことにしましょう

さあ、また週末は忙しくなりそうです。


みなさま、どうぞ良い週末をお迎えくださいね。