ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

迷ったらこれ



我が家のルンバちゃんがとうとうウンともスンとも言わなくなってしまって数日。

始めの頃はご機嫌を取ると少し床を動き回ってくれましたが
そのうち10分でダウン、3分でダウン。

先日は全く反応しなくなってしまいました。

ネットで調べるとバッテリー交換で生き返るらしい。

そこで昨日○○○○カメラに行ってきました。

ところがせっかく行ったのに・・・担当者がお休みですって。

ダ○ソ○の方が対応してくれましたがどうもやる気なし。

この修理は自分の手でやるしかありません。

さて、ルンバちゃんは生き返るのでしょうか♪

乞うご期待!


もう一つ目的の品があったのでその売り場に行くと~

物が多すぎてどれを選んでいいかわかりません。

そこで誰か説明をしてくれる人を探しましたがこちらも担当者不在。

仕方なく値段と見かけで選んだのがこちら。

イメージ 1

ブルートゥースで繋がるイヤフォン。

スマホから接続しなくていいのでとても使い勝手がいいです。

イメージ 2

これを首に掛けてスイッチを押せば快適に音楽が聴けるわけです。

耳につけているかどうか忘れるくらい軽量で
途中電話がかかってきたら通話もできるので
大事な電話を取り逃がすこともありません。

ただ、電話の場合気を付けないと周りの人から怪訝な目で見られますね。

ただの「ひとりごと」を大きな声でニヤニヤしながら言っている人?

でも最近、この手の独り言を言っている人が多くなったので
以前よりは人の目を気にしなくていいのかもしれませんが・・。

もう一つ心配なのが周りの気配が分からなくなることでしょうか。

車が接近してこようが、人に呼び止められようが気がつかない。

自分の世界に没入してしまいそうです。




帰りにデパ地下でお弁当を買おうと阪急に行くと~

さまざまな彩のいいお弁当があちこちから手招きします。

イヤフォン選びに時間を割きすぎて帰る時間が迫っていました。

もうアレコレ見て回って吟味する時間は無し。

そんな時に目に止まったこちらのお弁当♪

イメージ 3

おすすめ弁当(まよったらコレ)

このネーミングに引き寄せられて即決!

多数商品を並べて販売しているところは
こんなコーナーを作って欲しいと思いました。

私のような迷いっぱなしの人間に求められるこんな救世主。

(まよったらコレ)コーナー。


こちらのお弁当屋さんは私のような
決断できないお客さんを多く目にしていたんでしょうね。

販売する方々もいろんな手を使ってるんだなぁ~と感心しきりでした。