ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日本縦断の旅~旭川

皆様、昨日、無事帰宅しました。
お祈りありがとうございました!

では、6泊7日の旅行を数日に分けて綴ります。




台風が日本直撃か!!と言う7日、福岡から雨の羽田へ。

(福岡を飛び立つ)
イメージ 1


(羽田に降り立った)
イメージ 2



当然、飛行機は遅れ気味。しかし、乗り継ぎは案外スムーズにいった。






初めての旭川だったが日本とは思えないほど広大で

雄大な景色の中をほぼ定刻で舞い降りた。

雨の気配は全くなく、いいお天気。

イメージ 3


(パッチワークのよう)

イメージ 4


(大雪山連峰の・・何という山だったかな・・・・?)

イメージ 5



夫の仕事関係の受付とホテルのチェックインを済ませ、早速旭川の町へ出てみた。

札幌、帯広などでも感じたが、歩く人が少ないし車も少ない。

(ホテルへ向かうバスの中から)


イメージ 6



秋の気配とあいまって寂しげな印象は拭えない。そんな街を散策。

イメージ 7



サテ今夜は何を食べようか・・。これは夫にとっては

何をさておいても決めなければならない重大なことなのだ。

通りすがりの若者を呼び止めて聞いてみた。

親切にも一緒にわざわざ案内してくれたのがジンギスカン大黒屋

イメージ 8



レアーでも美味しいですよ、という店員さんの言うとおり柔らかくて美味しかった。

イメージ 9


火は勿論、炭火


イメージ 10


ちょっと焦げ目がついたくらいでちょうどいいそうだ

イメージ 11


お隣の女性も豪快にやってた

イメージ 12


お店の中がこの調子なので、頭も服も臭いプンプン

イメージ 13



こぎたねぇ~お店大好きな夫は大満足だった。

大黒屋さん、スミマセン。でもこれは最大の褒め言葉なのだ。



(帰りに見たお店。大きな「手作りケーキ」の看板が出ているのに殆どがタバコ)

イメージ 14


明日は台風襲来か・・・と覚悟を決めホテルへ戻った。



続く・・・。